STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】1000のことば線つなぎ終了

家族旅行の後からはじめた

1000のことばの線つなぎ

 

2週間かからずに今日終了しました!

 

ゆったりまったり息子が

ここまでハイペースに出来るのは

他のことを一切していないから

と言うのもありますが驚きです

 

ちなみに

調子に乗って出来るかなぁ?と

文章を作って書くのもやってみたら

5個書くのに1時間くらいかかっていて

さすがにまだ無理かーーー

と書いた文章を見てみたら

結構おもしろいのが書けてるっっっ

 

くーーーーーっっっ

続きもやらせたい

でも考えるのと書くのが今はまだ

ゆっくり過ぎて時間が、、、

でもやらなきゃ今後も

早くなりようもない、、、

と勝手に葛藤しています

 

でも今気づいたけど

息子文章書くの嫌だって言わなかったな

これは時間のある時だけでも

今から少しずつ書く練習兼ねて

やっていこうと思います

 

それにしても

園通いで夏休みあまり関係ない

生活をしているはずなのに

きっちり8月末までに

終わらせてくるあたり

息子の空気の読みっぷりはスゴイ

 

娘の始業式=9月に合わせて

二人の予定が組みやすい!!

 

ということで9月からも頑張っていきます

 

☆おまけ☆

すごい関係ない私ごとですが

8月不規則な生活をしすぎて

体重が2キロほど増加したままなので

9月は生活リズム改善して

健康な体を取り戻したいと思います