STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】父母独り占め♡

金曜日に

息子を園に迎えに行った時

 

夏休み初日だったこともあり

卒園生でもある娘も一緒に行き

明日からキャンプなんだー♫

と大好きな先生とおしゃべり

 

先生が楽しみがいっぱいだねー

と娘に寄り添った後

近くで黙って聞いていた息子に

その間パパとママ独り占めだね♡

と囁いてくれました

 

娘が出かけて行った後

息子は先生に言われたのを覚えていて

今日から〇父〇と〇母〇独り占めだー♫

と叫んでいて

嬉しかったんだ可愛いなぁ

と思った親バカな私

 

日曜の仕事休みの今日は

夏休みに子どもと楽しめるバレエを

鑑賞する予約をとった際に

その一環でバレエワークショップを

やってくださる企画があって

 

娘はキャンプ中だけど

ダンス大好きな息子が

ピタッとしたスパッツとか履いて

足上げたり姿なんて今しか見られない

という理由だけで申し込み

f:id:torikumi:20230723185923j:image

レッスン中の撮影は禁止でしたが

その分目に焼き付けてきました

(かわいかったー)

 

そしてさすがバレエで上りつめる方の

姿勢はステキすぎて

無理だけど娘にもやらせたいと

心から思いました

厳しい世界なのと我が家の生活には

いれられないので即断念

 

本当マインドだけでも

学んでほしいーー

 

と思いました

バレエしてる方のた立ち姿、ステキ!

見たら私たちの背筋まで

伸びて気づいたらニコニコでした

 

そして息子が兼ねてから

やりたがっていた

自転車に乗ってお出かけも

同時に実現出来ました

f:id:torikumi:20230723190824j:image

まだまだハラハラドキドキですが

息子はいつの間にか

一度も転ばずに公道を

安全に走ることが出来るように

なっていました

 

この数日間は息子の成長に

大注目して過ごしたいと思います