STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】特別学習支援制度

娘キャンプ中ですが

先日受けた未来をつくる学びテストの

結果を受けて

 

朝日新聞社様より

特別学習支援制度資格取得のお知らせ

が届きました

f:id:torikumi:20230724085615j:image

結果としてそうゆう対象に選んで

頂けたことが嬉しくて

中学受験はしない!と少し前に決めたのに

すっぱり断っていいのか悩み

とりあえず娘が帰ってくるまで保留にしました

 

と言っても

娘にはお金のことを気にするほど

お金の話をしたことがないので

 

今のスケジュールに

入れ込むことが出来るのかが論点です

今時点では火曜のプールとかぶっていること

そこがずらせたとしても

来年の2月からは

火曜のプール金曜の体操とプールとかぶり

体操はずらすことが出来ないので

娘も選ばないだろうなぁと想像がつきます

 

それでもすっぱり断れなかった私…

どうせ断るなら連絡が来てすぐに

言った方が良かったのに・・・

ちょっぴり未練がある自分がいるのです

 

とはいえ

決めるのはやっぱり私ではなく

情報を開示したうえで娘と相談

 

一応キャンプから帰ってきたら確認してみます