STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】おかえり

昨夜元気に帰ってきました

f:id:torikumi:20230727141408j:image

疲れて布団に直行かと

思っていましたが

 

お寿司食べたい

 

というので食べてから帰宅

 

楽しかったことも

悲しかったことも

普段はなかなか出来ない良い経験

次のキャンプ

そして普段の生活に

活かしていって欲しいです

 

と簡単にまとめるのは酷なくらい

心をたくさん動かしてきていて

娘はどのエピソードも

感情たっぷりに話すんだけど

(時には涙を浮かべながら)

私からするとどれも

本当経験できてよかったーー

と思えることばかり

 

夏一発目にして

最高にステキな経験が出来てる

と思います

 

娘にしたら

いいことばっかりじゃない!

と思うかもしれませんが

 

経験ってしようと思って出来るもの

ばかりじゃなくて

偶然の産物もあれば思い通りには

いかないこともたくさんあって

 

その中でどう振る舞えばいいのか

考えることはその場にいないと

考えられないことばかり

 

そうやって

懸命に気持ちに折り合いをつけたり

対処をしてきた娘に拍手です

 

そしていろんな想いがありながらも

絶対来年も行きたい

と言う娘

 

いいねー

強くなってる

育ってる

 

母は嬉しいよー