STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】姉の誕生日を祝いたい弟

f:id:torikumi:20231015232636j:image

娘の誕生日を祝いたくて

夜寝る前にフライングで突然

ハッピーバースデーを歌う父

 

息子がちょっと待ってーーーと

慌ててセロテープを使って何か

やってるなーと思ったら

 

いいよー

と言うので最後まで歌うと

 

娘のヘアピンに星型のビーズを

セロテープでつけたのを

 

お誕生日おめでとう♡

 

と娘の髪につけてあげていて

ほっこりしました

 

フライングケーキも

買いに行こうと提案したのも息子

選んだのも息子

そしてお皿やフォークを率先して

準備して並べたのも息子

 

その勢いで

食べる前のお祈りも無茶振りしたところ

息子がしてくれました

(我が家は無宗教ですが園がキリスト教

なので時折家でもお祈りしたりします)

 

⚪︎娘⚪︎が生まれてから9年がたちました

ここまで見守ってくれて

ありがとうございます

そのあと3年後に⚪︎息子⚪︎が生まれました

 

2人はとっても仲良しです

 

これからも見守ってください

 

みたいな感じでした(ざっくり)

 

息子

何て言えばいいか分からなくて

3分くらい固まってたんですが

多分娘の誕生日を祝いたい気持ちが

あったから諦めずにじっくり考えて

誰の力も借りずにしたお祈り

 

2人はとても仲良しです

 

に私はウルウル

 

娘が9才まで元気に育ってくれたこと

息子が生まれて二人が楽しく仲良く

お互いを思いやりながら

大きくなってくれていること

 

二人のお母さんになれたことに

感謝しながら

ステキなフライングバースデーに

なりました

 

一緒にケーキ作りをした時も

すごく感じましたが

息子が一生懸命娘に喜んでもらおうと

頑張っている姿をたくさん見られて

それも嬉しかったです

 

 

 

上の写真はデニーズで

ハッピーバースデーした時のもの

 

デニーズのアプリで子どもの誕生日を

登録しておくと誕生月に無料で

パンケーキをいただけるんです!!

 

デニーズは部屋のような個室が

あるので

子どもがいてもゆっくり外食

出来るのがオススメです☆

 

我が家では検定前や頑張りどころな時

父+娘や父+息子で

デニ勉しに行くことがあるのですが

その時は二人個室でやるそうで

いつもお店の人が頑張ってるね!

と声をかけてくれるんだよとのこと

 

私は朝晩に参加したことがありませんが

子どもたちには父とのデニ勉も

楽しい思い出となってるようで

最近来てないねーー?また行きたい

と言ってました