STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

両親のこと

私の両親は70才くらい

(親の年齢間違えてたので訂正しました)

大叔母とともに我が家から

車で5分くらいの場所に住んでいます

 

私が仕事の時には

娘を習い事に送ってもらったり

土曜日は息子を預かってもらい

そのままご飯を食べさせてもらったりと

両親にはとても助けられています

 

父は昨年糖尿病の検査入院をしましたが

幸い二人とも大病をすることなく

これまで過ごしてくれていて

ありがたい存在です

 

なので私は困ったことがある時には

結構両親に助けてもらいますが

二人が

私に何かを頼んでくることは

ほぼありません

 

一年に一回お願いされるのが

年賀状の印刷です

 

外注していた時もあると思うのですが

私が比較的時間がある時に

(外注より安価に出来るし)私がやるよー

と言ったのがきっかけで

そこから私のお仕事になりました

 

今年は父の父が亡くなり喪中のため

昨日依頼を受けて

先ほど両面印刷完了しました

 

f:id:torikumi:20231015111556j:image

私が両親のために動ける機会は

そんなにないので

 

何か頼まれた時には「なるはや」で

気持ち良く作業をする

 

今後もお世話になったり

そののちには介護が必要になったり

いろいろあると思うので

出来るだけ良好な関係でいたいとは

思っています

 

私が作業をしている間は

娘も息子も取組みをしています

雨がちな日曜日の午前中は

家でやれることをやり

午後はゆっくりやりたいことをやって

過ごそうと思います