STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

完全な旦那の愚痴

f:id:torikumi:20231214210322j:image

最近は大きなケンカはないけれど

結婚して10年以上たってからは

もうラブラブみたいなことは

ほぼなくなってきている。。。

 

子どもたちがいるから何とか

相手に敬意を払ったり

挨拶やお礼を伝えたり

会話中も苛立つ時も抑えてはいるけど

 

私に可愛らしさはゼロだし

ダンナもあの頃ほどは優しくない

 

何が言いたいかというと

 

先日ダンナの誕生日だったんです

前日の夜にケーキを食べて

プレゼントはスマートキーカバー

みんなでおめでとう♡をして

寝た普通の誕生日前日

 

そして誕生日当日の朝

娘息子私は起きて

娘の小学校へ行くまでの準備を

せかせかしてるところに

起きてきたダンナ

 

そのダンナに朝イチで

おめでとうと言わなかった

という理由で怒っちゃって

(書いてても意味不明だわーーー

私なら怒らない。。。)

 

私たち3人(子どもは完全な巻き添え)

横並びに立たされて

 

10日連続でケーキを出すように

ハッピーバースデーを毎日歌うように

言い渡された。。。

 

苛立ちの方がまさっている

はじめの数日間は

写真も撮り忘れたけど

 

終わりが見えてきたら

せっかくだったら

美味しく食べた方がいいし

楽しもうと思えてきた、、、

 

というか

どんだけ自分の誕生日祝って欲しいの?

数年前からそうゆう傾向はあったけど

正直めんどくさいーーーー

 

子どもたちにそうゆうところが

うつらないように祈るのみ

 

そして私も

イライラせずに受け流して

楽しめる人になりたいものだわー

忙しいところに

余計な仕事を増やされた一週間でした。。

(↑私の言い方もたいがい笑)