STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

サプライズ☆成功??

f:id:torikumi:20220904063602j:image

昨日は私の母(娘と息子の祖母)の

誕生日祝いをしました

(私の父に写真をお願いしたら

ケーキは切れてしまっていますね。。)

 

今回は準備や連絡がちゃんと

出来なかったこともあり

 

普段から遊びに行く土曜日に

サプライズでケーキ手紙プレゼントを

持って行く流れにしました

 

娘と息子にも

みんなは今日パーティーなこと

知らないから主役以外のメンバー

(私の祖父と私の叔母)

に事情を説明して

食事する部屋に呼んできて!

私はケーキとお茶の準備するから

と話しておきました

 

車の中ではミッションを

言い渡されたことが嬉しくて

 

分かりましたー!!

 

と二人でどっちがどっちに言うか

役割分担していざ向かいましたが

 

玄関で迎えられると

ミッションをすっかり忘れて

いつも通りハイテンションに

あそびはじめてしまい、、、

 

痺れを切らして途中声をかけると

そうだったーーーー!

と思い出すも主役に

 

ナイショの嬉しいことあるから

待っててね♪

 

と、、、

 

それじゃサプライズに

なってなーーーーーい!!

 

 

そして祖父と叔母には

大きい声で言ったらダメだよ

ナイショの話だからね!!

と注意しながら自分達は大きな声で

今日の流れを説明していました。。

 

子どもたちが二人ともが

嬉し楽しそうな姿で

一生懸命喜ばせようとしていることは

伝わったのでまぁいいかな

 

今回は気心しれてる家族なので

サプライズ大成功♬ということにしました

 

舞台裏もバタバタで

ケーキの予約をしたつもりが

最後の確定ボタンを押してなくて

予約がされていなかったのに

予約の時間を守るためにキリキリしたり

 

プレゼントの到着が間に合う見込みで

頼んだのに当日の到着で

宅配便待ってからの出発になったり

 

誕生日カードは

子ども二人に任せたら

息子が祖母とではないエピソードを

書き始めていたり、、、

 

子どもたちのいろいろは

起こることは想定内の考えて

まずは私がネット注文を

早めに確実に行っておくことですね。。

余計にドタバタしてしまいました。。

 

それでも

お祝いをする相手がいるのは

しわあせなことです

 

69才おめでとう♡