STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】遠足なんだからお弁当あるに決まってるでしょーー

今日は息子の園での親子遠足でした

近くの公園までみんなでミッションを

クリアーしながら行くというもの

 

着いた公園で写真撮影をして

みんなでダンスをしてからお弁当

その後は自由解散というものでした

 

でしたが

私何を思ったか

10:00~12:00までレクをやって

その後自由解散と読み間違え

お弁当無しだと思い違いをしたまま

当日を迎えました。。。。

(↑おいおい)

 

そして今日

みんながお弁当タイムになる時

顔面蒼白で息子に

「ごめん。。お弁当じゃないと思ってて

持ってきてない。。。。」

と伝えたところ

「遠足といえばお弁当だよ。

今日は遠足なんだからお弁当あるに

決まってるでしょーーー!」

と言われてしまいました

 

そう言われると確かにそうか。。

でも文句言わず

頂いたお菓子を食べて

その後は私が仕事だったので

少し早く二人で帰ってきました

 

帰り道本気で息子に平謝り

いつもなら聞けないお願いでも

出来るだけ聞くから何がいい

と言ったところ

 

次の時に忘れないでくれたら

まぁいいよ!!

 

と言ってくれました

f:id:torikumi:20230527144808j:image

さすがにそれはやばいでしょ級の

ミスを笑って許してくれた息子

 

将来反抗期が来て

このクソババアとか言われたら

この日の優しかった息子を

ギューーッと抱っこしながら

歩いた山道を思い出そう