STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

全統の結果2022年6月

全統の結果を返却してもらいに

行ってきました

 

6月は娘の勉強への関わりが

少し薄かったこともあり

自分自身の成績表というよりは

冷静に今の娘の実力はこのくらい

なんだなぁと受け取りました

(まぁ下がり傾向なことに少しショックは

ありましたがわりと平常心という感じ)

 

全国統一小学生テストは

飛び級制度があり誰でも上の学年のテストの

受験も可能なので力試しになるかなぁと

娘は実学年より1学年上の学年で受けています

 

なのでデータ的には

あまり参考にならないかもしれないのですが

今回の娘の成績です

 

ちなみにこれまで娘は

あまり国語を学習する時間はとらず

本もそこまで読まずでも

テストではそこそことれていたのですが

 

今回の保健室登校の女の子のお話では

細かな心情を読むことが出来ず

選択問題が壊滅的な状態でした

 

人の気持ちにたったり、心情を考えること

生きていくうえでも大切なので

本を読む時間をどこかでとれないかな?

と模索中です 

f:id:torikumi:20220622145705j:image

偏差値65>算数>偏差値60>2科>偏差値55>国語>偏差値50

 

ちなみに過去の全統結果

2021/11

偏差値65>国語>偏差値60>算数>偏差値55

2021/6

偏差値70>算数>偏差値65>国語>偏差値60

2020/11

偏差値65>国語>偏差値60>算数>偏差値55

2020/6

偏差値60>国語>偏差値55>算数>偏差値50

 

娘の情緒的な面を見ても

(私のかもしれませんが…)

少しずつ穏やかな日が増えてきているので

これまでのペースに

また戻せるといいなと思っています