STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

若かりし頃の思い出の地

私は大学生の頃

(自分で言うのもなんですが)

おおいに青春を謳歌しました♪

 

小中高と家の近くで過ごしたため

大学生になって

 

電車に乗って街へ繰り出し

アルバイトをして好きなものを買ったり

サークル仲間と過ごしたり

恋人とデートをしたり

美味しいものを食べに行ったり

 

勉強を頑張ったかすかな記憶よりも

毎日その他の予定が

ぎっしり埋まっている自分に

うっとりしたものです

 

それを喜んでこなす気力と体力

今では考えられません。。

 

そんな青春時代を過ごした場所からは

電車でさらに40分程離れるのですが

 

大学生の時に大好きになった

イタリアンのお店に

5年ぶり?くらいにランチへ

 

5年前くらい息子を妊娠している時にも

どうしても行きたくなって

一度ダンナと行った以来です

 

家から1時間半以上かけて

電車に乗って

わざわざそのお店を目的に行く

今日はそんな時間を午前中過ごしました

 

なので午後からはバッタバタ

今初めてひと息つく時間がとれました

 

学生時代のようには

フットワーク軽くはなれませんが

 

今でも

せっかく駅まで行ったら

あれもしたいこれもしたい

と詰め込む自分

 

もしかしたらあの青春時代の

キラキラを

いまだに求めているのかもしれないな

ふと思いました

 

人生80年と考えたら

ちょうど折り返し地点

 

まだ好きなことをしたり

自分が主役の時間を持ったり

輝いていたいものです

 

子どもが出来ると子どものことを

考える時間が楽しいし

それは幸せなことですが

 

自分のことを大切にする時間も

意識してとって

自分を満足させておくことも

必要だなぁと改めて思いました