STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

大きい方の水筒を持たせました

まだじめっとはしていますが

夏を感じる暑さになってきました

 

娘は学校のプールが本日初日

(昨年はコロナ禍で中止だったので

昨日から楽しみに準備をして出かけました)

 

学童の後にそのまま体操教室もあるため

大きな水筒を持たせました

 

娘が今使っている水筒は下の二つ

 

私が洗いやすさ重視で購入した

TIGERのSAHARAという1.0Lのものと

 

娘が色が気に入って買った(パウダーブルー)

THERMOSの500mlもので

 

今日持たせたのはTIGERの方です

f:id:torikumi:20220624171823j:image

園時代は水筒の中身がなくなると

追加で入れてくれるのと

毎日公園へのお散歩にも持っていくので

軽いプラスチック製のものを使用し

追加で入れてもらうこともありましたが

 

小学生になってからは

毎日水筒は持っていくものの

小さい方でも空になって帰ってくることは

ほとんどないので

最近は毎日サーモスが活躍していました

 

夏場になると

学童でも追加を入れてもらえるらしいのですが

まだ夏場なのか???なのと

先生の手を煩わせるのも・・・なので

大きい水筒の出番かなと感じています

 

正直本人は

熱中症の怖さを伝えても

いまいち理解していないように思います

 

水筒に関してもこまめに飲むように

言い聞かせたり

持たせている状態です

 

それでも

倒れてからでは遅いので

こればっかりは

多少うるさがられたとしても

リスクや水分をとるメリットを

伝え続けていきます