STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

理事長になりました

輪番制で回ってくるマンションの役員

前回は町内会担当だったのですが

今回は理事長をお願いしたいと

管理会社から事前に打診があり

本日の理事会で決定しました

 

もう十分年齢は重ねているのですが

実は今回が初めての理事長なので

少しドキドキしています

 

でも若い頃とは違って

何とかなるだろうとも思っていますし

改善できるところはしていきたいとも思います

 

そういう意味では

出来ないーやだーばかりではなくなったところが

自分も成長しているかな

 

今日は顔合わせ程度かなぁと思っていたのですが

1時間半みっちり会議がありました

 

我が家は土曜日仕事があるので

4歳の息子と出席したのですが

訳も分からない中息子もまぁまぁ

空気を読んでくれていたので助かりました

 

経験は自分の財産になるし

苦労は買ってでもしておくべし

という言葉も聞いたことあるので

 

前向きに取り組む

そしてその姿勢を子どもに見せる

そんな母でいられればと思います

 

娘も息子も

ただの当番ではあるものの

理事長という名前だけで

すごーーーい!!と言ってくれるので

調子に乗って頑張りたいと思います