STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

丸刈りにした息子計算ドリル完了

生まれたときから

かわいさのピークを更新し続ける

娘と息子

 

最近娘が反抗期とはいかないものの

口をブーっとしてみたり

すぐに動かなかったり

いったん拒否してみたり

という小さな抵抗を

垣間見せるようになってきた・・・

 

のとは対照的に

息子の言動の

かわいさがスパークしてる

 

いやーーー

常々男の子って違う生き物で

理解出来ないけど

可愛くて仕方ないでしょ

 

といろいろな人に言われてきても

 

頑ななまでに

娘も充分かわいいし

息子だけ特別な感じしない

小さな恋人的な考え私にはないなぁ

 

と本気で思っていたのに

 

息子の伸び幅がすごくて

娘のその頃ともまた違う感じで

いい味を出してくれていて

最近の私の癒しになっています

 

そして本来

娘に怒ってしまいそうな時にも

 

息子が空気をやわらかーーくして

完全に娘を守ろうとしてくれるので

娘もかなり息子に

助けられていると思います

 

そんな息子が最近

何を思ったか

 

丸刈りにしたい!と

 

本気っぽいけど

なぜ????

いまいち現実を受けとめられなくて

ダンナに一任したところ

 

本当に丸刈りにしてきました!

しかも床屋さんで自分でオーダー

したらしい

 

バリカンで坊主になった後に

 

おまけで、はさみも少しやってください

 

と頼んだらしい・・・

 

園では案の定

みんなにジョリジョリ触ってもらい

 

だいせいこうだったー

 

と帰ってきました(何が??)

 

しかし二日めくらいに

お風呂の時に鏡に映る自分を

じーーーーーーーっと見つめ

 

ちょっと髪の毛細すぎるなぁ

(短すぎるの意味っぽい)

 

と言い始め

 

三日めくらいに

誰かに何かを言われたのか

 

これじゃあ何かあった時に

頭を守れないからどうしたらいい?

 

と深刻に聞いてきたり

 

まぁ

なんだかかんだか

かわいいです

f:id:torikumi:20220324200040j:image

そんな丸刈りさん

本日一年生計算ドリルが終わり

 

娘に

一緒に二年生になろっか♬

と声をかけていました

 

まぁまだまだ

すぐ忘れてしまうので

ここから前に諦めた

チャレンジに戻り

姉の教科書のぞいたり

ほーぷの一年をやって

 

定着をはかってから

次の作戦を立てたいと思います