STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】全統の結果2023年6月

f:id:torikumi:20230624085025j:image

息子の全統の結果・・・

 

私がブログを始める時に

娘、息子の良いことも良くないことも

全部書くようにしようと決めたのですが

それでも

正直少し書くのにためらわれる結果でした

 

いやーービックリしました!

なんと国語は偏差値38.3

 

ここからスタートしたと

後で笑い話に出来ればいいかな

 

あと毎日関わっている中で

そこまでではないと私自身が

感じられているのもせめてもの救い

 

実際

息子は答えを問題用紙にも

書いてきてくれていたので

問題用紙には正しい答えが

書けているところも×でWhy?

という感じでした

 

息子は

もう覚えてない

よく分からなかったから

分かるとこだけ書いた

 

と言い

あとは聞いてくれるなとばかりにだんまり

 

まぁ頑張ってテスト受けてきて

頑張って考えて来たのだから

いろいろいいっこ無しかな

と追及はやめておきました

 

次のテストでは点数につながる

嬉しさを感じてもらえるように

11月までの間にはテストの形式にも

慣れる練習を入れていこうと思いました