STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】全統の結果2023年6月

3日連続でテスト結果について

まずは娘の結果から

f:id:torikumi:20230621235914j:image

2023/6

偏差値65>算数>理科>偏差値60>4科>2科>偏差値55>社会>国語>偏差値50

 

娘は勉強内容が

独自路線を走っていることもあり

飛び級で小4の全統を受験

 

今回初めて理社のテストがあり

どうかなーーーー

と思っていたのですが

 

理社がどうこうの前に

 

国語が文章まるまる一個分

時間切れで解答出来ず、、、

 

というよりも全科目で

最後の問題は空欄

 

きれいに後ろから数問ずつ

4科目で18個マーク出来ずに

終わっていました

 

4年生になると

きっと塾で鍛えている子も多く

毎週のようにテストを受けて

時間配分も考えられるように

なっている子たちが多くなっていて

 

明確な差をつけられてしまった

という感じです

 

娘は競争環境にいないうえに

どちらかといえば

遅スピードさんなので

時間に関する意識は明確な課題

 

というよりこれまでのテストで

時間が足りない経験をしたことがなく

親も子もテスト時間に関しては

意識したことがなかったので

 

今回のテストで課題として

浮き彫りになって

ありがたかったです

 

普段から時間をはかったり

意識することで数問分は解く時間を

作れる気がします

 

やっぱり解いたうえで×の方が

問題も見ていない空欄より

戦っている感じがしていいなぁ

というのが私の率直な感想

 

今回撃沈感がありますが

また這い上がれるように

二人三脚で頑張っていきたいと思います

 

過去のテスト一覧

2022/11

偏差値70>算数>2科>偏差値65>国語>偏差値60

2022/6

偏差値65>算数>偏差値60>2科>偏差値55>国語>偏差値50

2021/11

偏差値65>国語>偏差値60>算数>偏差値55

2021/6

偏差値70>算数>偏差値65>国語>偏差値60

2020/11

偏差値65>国語>偏差値60>算数>偏差値55

2020/6

偏差値60>国語>偏差値55>算数>偏差値50