STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

全統の結果2022年11月

先日受けた

全国統一小学生テストの結果

今日取りに行ってきました

 

今回は

旅行の次の日のテスト受験で

さらに午後も予定(科学館)を入れ

次の日からは少し休んだ学校や

家での取組みのペースを

戻すことに精一杯で

解き直しせずに今日を迎えました

 

前回伸び悩んでいたのですが

今回も飛び級制度を利用

 

小3の11月というと

そろそろ中学受験を意識する人も増え

そんな中

娘はどのくらいの成績なのか

ドキドキしながら結果を見ました

f:id:torikumi:20221118080038j:image

偏差値70>算数>2科>偏差値65>国語>偏差値60

 

過去のテスト一覧

2022/6

偏差値65>算数>偏差値60>2科>偏差値55>国語>偏差値50

2021/11

偏差値65>国語>偏差値60>算数>偏差値55

2021/6

偏差値70>算数>偏差値65>国語>偏差値60

2020/11

偏差値65>国語>偏差値60>算数>偏差値55

2020/6

偏差値60>国語>偏差値55>算数>偏差値50

 

前回あまり良くなかった記憶があったので

思っていたよりも出来ていて

良かったです

 

というより

算数は3問

国語は5問という

すべき解き直しの少なさに

ホッとしたという気持ちです

 

今回は英検や漢検もあり

全統に向けての対策は出来なかったので

娘の日頃の頑張り以外に

点数につながった理由が

今は分析出来ていません

(親としての手ごたえはあまりない

という感じです)

 

裏を返せば

娘の日頃の頑張りで

自力でとってきた点数なので

毎日頑張っていること

褒めたいと思います