STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

キッズBEEからの動物園

小2の娘

算数オリンピックの

小さい子版のような位置付けの

キッズBEEを初めて受験してきました

f:id:torikumi:20220613102458j:image

何度かテストを受けた経験から

もう親なしで教室で受けることは

慣れてきていました

 

問題は8までで1時間

親には別教室を解放してくださり

そこで待つことが出来ました

 

子どもと離れてゆっくり出来る時間

本当は外でお茶でもしたいのですが

駅まで少し距離があったのと

受験会場についてから

雨が降ってきたこともあり

保護者控室で待たせてもらいました

 

驚くことに本を持っていったのに

その本は1ページほどしか読まず

それ以外の55分くらい

ただただぼーーーっとしていました

スマホも見ずに本も見ずに

 

他の保護者が動き出して

えっ?もう時間?!みたいな。。

 

疲れてるんだ、私。。

そしたら

同じような行動をしてる娘も

同じような状況だったのでは

と心配になり

 

戻ってきて

テスト中眠くなったり

ぼーっとなったりした??

 

と聞いたら

 

そんな時間ないよー

それよりね、、、と楽しそうに

出た問題の説明をしてくれました

 

とりあえずホッとしました

 

せっかく遠くまで来たので

閉園間際の動物園に寄って

ガストでパンケーキを食べてから帰宅

 

キッズBEEの問題の中身や

出来についてはまた改めて書きたいと

思います