STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】都庁へ行く

ひょんなことから

都庁へ行く機会を頂いた娘と息子

 

息子は完全に付き添いですが

娘は夏休みに体験をしたイベントの絡みで

都庁の会議室で行われる発表会を

観覧させていただけることに

f:id:torikumi:20230919205034j:image

都庁に入れるチャンスなんてあまりなさそうなので

ありがたく参加させていただきました

 

するとその場にイベントで

娘たちに話をしてくださった方がいたらしく

ダンナが娘に「お礼伝えてくれば」と

さらっと無茶ぶりをしたところ

娘はスタスタとその方のところへ行き

「先日の「百聞は一見に如かず」の話が

聞けて良かったです。ありがとうございました!」

と言ったそう。

 

別にたいしたこと言えなかったとしても

人に声をかけるとか感想を伝えるって

大人になってもなかなか出来ないので

それを出来る娘を単純にすごいなーーーーと

尊敬しています

 

そうゆう部分も成長とともに

変わっていくんだと思いますが

小学3年生現在で緊張しながらも

行動に移せる娘のことが嬉しかったです

 

娘にとっても息子にとっても

良い経験になったのではないかと思います