STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】2週連続バッティングセンターへ

先週バッティングセンターへ

行って楽しかったようで

昨日も夕方から行ってきました!

f:id:torikumi:20230911115323j:image

午前中は

息子と旦那で

家の近くのスーパー銭湯へ

娘と私は

大学で行われる小学生対象イベントへ

 

このイベント昨年も参加させて

頂いたのですが

キッザニアのような感じで

お仕事をしてお金をもらったり

もらったお金で買い物をしたり

わくわくがつまっています

 

自分で作った作品を自分でお金を払って

購入することも出来るというのも

面白い仕組みでした

 

来年からは息子も小学生なので

予定が合えばまた参加させて

もらいたいと思っています

 

そして

バッティングセンターから

帰ってきてからは

それぞれのやるべきことを20時までに

整えて全員でラグビー日本代表の応援

 

途中で寝落ちしたのは

私だけだったようです。。。

 

朝一人早起きしたので

ニュースで勝利を確認して一人ガッツポーズ

 

4年前は日本開催だったので

実際に試合を見に行ったり

日本の大活躍を一緒に応援したのが

懐かしいねーと話したのですが

案の定息子は???

娘もかろうじて覚えてる程度でした

 

ま、そうだろうなー

とは予想していましたが、、、

じゃあなぜラグビーのルールを

分かっているのか不思議な二人です