STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

大学主催のまるでキッザニア!

家の近くにある大学で

キッザニアのような

お仕事をしてお金をもらい

もらったお金で遊んだり

買い物が出来る

イベントをやってくださっていて

遊びにきました

 

ハローワークでお仕事を決める

新聞社で仕事

お金を払ってスライム作り遊び

f:id:torikumi:20220904191816j:image

ハローワークでお仕事を決める

ゲーム遊びの仕事

お金を払ってお買い物

 

ハローワークでお仕事を決める

スライム作りの仕事

f:id:torikumi:20220904191842j:image

ハローワークでお仕事を決める

税務署で仕事

お金を払ってゲーム遊びで遊ぶ

最後にあるお金全部使ってお買い物

f:id:torikumi:20220904191855j:image

親は送り届けたら

長い待ち時間覚悟で

本を持ってきましたが

実際は娘と

ハローワーク、仕事場、遊び場

と一緒に回り歩く歩く

 

でも娘の楽しそうな顔が見られて

よかったのと

 

直前まで息子も一緒の予定でしたが

すごい歩くけど未就学児は

仕事も遊びも出来ないので

 

父とサイゼでお勉強組に

本人納得で直前に変更になったのが

本当によかった

 

ついてる日だなぁと

今日は充実の1日でした