STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】夏休みの延長

日曜日の話です

 

私の母の古希のお祝いに

市場でお花を買って行こうか??

と話していて

 

そのための早起きだったはずなのですが

 

なぜか

家から車で15分ちょっとの

ブルーベリーファームで

生ブルーベリーの販売がその日まで

ということで

急遽お花がブルーベリーに化けました

さらに

外のテラスで気温は暑いけど日陰な場所で

ブルーベリー園をバックに食べる

ダブルベリーかき氷

すごくいい顔をして食べていました

f:id:torikumi:20230905061814j:image

そしてお食事の後

私が久っしぶりのネイルサロンに

夕方予約をしたところ

ダンナが送ってくれるというので

優しいなぁと思っていたら

 

送る道の少し先のバッティングセンターに

子どもたちと来たいという

ついでだからの送ってあげるでした!

(送ってくれるから文句はないけど)
f:id:torikumi:20230905061817j:image

息子は土曜日に祖父母宅で

バッドを持って公園に行って

野球ごっこもやっているようですが

バッティングは娘も息子も

スポッチャで数回やったくらいなので

速い球に腰がひけていました

 

それでもそれぞれ40球打った中で

2.3本は自力でバットに当て

喜び騒いでいました

 

なんだか

かき氷食べて

バッティングセンターに行くお休みの日って

勝手に夏休みっぽいなぁと思って

9月3日のこの日を夏休みの延長と

定めました!!