STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【沖縄旅行】5日め〜6日め

5日め【名護泊】

⭐︎ゆいゆい国頭道の駅

ミニ公園遊び

サーターアンダギー(息子のお気に入りに)

絵葉書購入して祖父母に書いて投函

⭐︎辺戸岬

沖縄県の最北端
⭐︎大石林山
フィールドワーク

(黄→赤→青→緑コース歩ききる)
子どもたちが事前学習で見ていた

ノージーのひらめき工房で

紹介されていたガジュマルの木を見る
精気小屋でかき氷レモンと杜のタピラ焼き

⭐︎お昼車中で牛丼チーズ

食べている間にお土産と荷物の発送
⭐︎ナゴパイナップルパーク

マンゴーとパインのジェラートが美味しい
⭐︎今帰仁城跡

帰り道に鬼ごっこ
⭐︎ホテルで手作り沖縄そば

ココナッツミルクは子どもたちの

お口には合わず

f:id:torikumi:20230503060346j:image

 

6日め【名護→那覇泊】

⭐︎宇茂佐海岸でひと泳ぎ

砂浜あそび

⭐︎OKINAWAフルーツらんど
謎ときスタンプラリー

⭐︎万座毛

⭐︎ガラス吹き体験
てぃだ工房でお気に入りタンブラーと

ロックグラスづくり

⭐︎東南植物楽園
射的、釣り(2匹釣れた)バードショー

⭐︎沖縄こどもの国
ライオンがすごい近い!

ゾウの餌やり見て食べ方を観察

⭐︎アメリカンビレッジ
娘ご所望のhug 3doをどうしても

ダンナが食べさせてあげたかった模様

⭐︎国際通り
昼の射的で不発だったので

リベンジに再射的

⭐︎ホテル

f:id:torikumi:20230503060359j:imagef:id:torikumi:20230503060404j:image

毎日盛りだくさんで

たくさんの人とも交わって

さまざまなことを得た

充実した旅でした!!

 

こんなに長い時間

ギューーーーーっと一緒には

普段なかなかいられないので

 

旅の間にも

息子のおもしろさや

娘の優しさ再確認できて

今回は二人に怒ることもなく

ニコニコで最終日を迎えられました