STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3と年長】キッザニア

f:id:torikumi:20230619074222j:image

昨日は娘のお友達3家族でキッザニア

左が息子、右が娘のカードです

 

参加構成は

父2人母3人に小3女子3人

兄弟+友達で

小6女子2人年長男子1人年中男子1人

 

父2人なのは我が家だけ

父仕事のため不参加でした。。。

 

子どもたちは

小3組

小6組

幼児組に分かれて回り

そこに保護者がつく形だったので

 

私は主に幼児組の息子と回り

娘はお友達のお母さんにお任せ状態

それでも娘がCAしている飛行機に

ギリギリ乗ることが出来たり

街時計で踊る姿もギリギリ間に合ったり

他の保護者の方のおかげで

効率良く過ごすことが出来ました

 

これまで家族でしか行ったことが

なかったので

新たなキッザニア体験が出来ました

f:id:torikumi:20230619074225j:image

娘と息子は普段はほとんどの

アクティビティーを一緒にやって

いましたが今回は全て別々のもの

 

娘はメイクスタジオやCAを

女の子同士でキャピキャピやり

 

一方の息子も絶対やりたい!

と言っていたマジシャンを

真っ先にやれたので満足そうでした

 

二人ともすごく楽しかったと言って

帰りの車で爆睡してました

 

私は普段ダンナに頼っていた

予約や運転中のナビや食事調達等々が

今回は頼れないので

緊張はしていましたが全てにおいて

概ね上手くいったと思います!!

 

家族で行くキッザニアの良さ

友達と行くキッザニアの良さ

両方味わうことが出来ました⭐︎