STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

土曜日友達の家で遊んだ話

f:id:torikumi:20230221120204j:image

結婚式、息子のお遊戯会に続き

まだ土曜日、今回は娘の土曜日の話です。。。

 

土曜日本来娘も父と一緒に

息子のお遊戯会を見に行く予定でした

(というよりそれしか選択肢がなかった)

 

前に

お友達のお家に遊びに

行かせてもらう話があったのですが

私は動けないし

祖父母も私と一緒に結婚式

ダンナも息子のお遊戯会の後

すぐ仕事もあり送迎が難しそうだったので

泣く泣く断りました

(この時は状況をわりと理解していて

娘も何か言ってくることもなかったのでサラッと)

でもやっぱり一緒に遊びたいねと母同士の

ラインで話が上がり

何とか調整して父が送り母が迎えで

(実際はもう少し複雑でしたが・・・)

行かせてあげることが出来そうだと分かり

 

お友達のおうちに遊びに行かれることに☆彡

 

ただ何を隠そう

私が一緒とではないという状況で

友達の家で遊ぶことは初めてでした

私は何か粗相をするのではと

不安で仕方なかったですが

 

帰ってきた娘は大興奮も大興奮

何がどう楽しかったか

もっと遊びたかったーーーー

と話が止まりませんでした

 

フラワーボックス作りもさせてもらい

美味しいお昼ご飯も頂いて

お菓子も食べて

外遊びも中遊びもして

大満足な一日だったようです

 

放課後時間の融通がきかず

なかなか平日も土曜も友達と遊ぶ時間を

とることが出来なかったからか

すごくスペシャルな一日となったようで

行かせてくれてありがとう♡

と何度も言われました

 

もちろんお友達のお家で

たくさん子どもたちが楽しめるように

準備してくれたことが一番大きいのですが

 

友達と学校以外で遊ぶということが

非日常

超スペシャルなことになっている娘にとって

すごくすごく

楽しく嬉しい思い出に残る一日だったようです

 

本当にイキイキと話す姿に

私まで嬉しくなったので

もう少し前の話ですがブログに残しておこうと思います