STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

お遊戯会~見ててくれる人がいる~

f:id:torikumi:20230220095918j:image

土曜日は息子のお遊戯会でした

 

ダンナが送迎&鑑賞&撮影してくれたので

私も結婚式から戻って

息子の勇姿を見聞きすることが出来ました

 

でも息子のことを見ててくれたのは

ダンナだけではなかったのです!!!

 

今日の朝

園に行く道で会ったお母さんに

〇〇くん!すごいよかったよーーーーー!

と声をかけてもらったり

 

私がいなかったからとLINEで息子の様子を

教えてくれて写真もくれたり

f:id:torikumi:20230220102751j:image

園の中で会ったお母さんにも

お遊戯会退場の際に

使用されなかった葉っぱが落ちているのを

気づいて拾って先生に渡していたところ

(本編とは関係ない細かいところ)

を見て感動したと

言ってくれる人がいたり

 

私も気づかなかった息子の姿を

見て伝えてくれる人がたくさんいて

朝から嬉しい気持ちでした

 

題材の絵本は借りて読んだのと

息子が全員の役になって

当日見られない私に事前に家で

ミニお遊戯会をしてくれたので

だいたいの流れは知っていたのですが

 

4歳の息子がたくさんの保護者の前で

堂々と演技が出来たこと

(緊張から笑顔があまりなかったけど

それもまた良し)

自動販売機に貼られた文字を

息子自身が書かせてもらっていたのは

知らなかったので

それもなんだか嬉しかったです

 

そして何より

私が見に行かれなくても

園の先生はじめ

たくさんの方が見守ってくれていること

本当に幸せに感じました

 

年少さんの時のお遊戯会も

しょっちゅう動画を見るのですが・・・

年中さんの動画が出来るのもとっても

楽しみです

 

息子、よくがんばったね!!