STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】娘の保護者会

今日は放課後に

娘の小学校の保護者会でした

 

昨日

一度帰ってから一人で忘れ物を

取りに戻るのは禁止

と先生にご指導いただいたそうで

そのお礼と謝罪を

先生に伝えるミッションも急遽追加。

 

他にもいろいろあるのかもと思うと

少しだけ保護者会に向かうのが

憂鬱な私の気持ちを察してか

 

午前中はケーキと珈琲で

少しだけゆったりとした時間を過ごせました

f:id:torikumi:20230914114444j:image

実際保護者会は各科目のポイントや

普段の子どもたちの様子を

先生からお伝え頂き終わりだったので

特に問題なく終わったのですが

そんな「普通」が幸せ♡に思える不思議。。

 

そして保護者会の後は

お休みしてた分のプールの振替を

入れておいたので

久しぶりに娘の泳ぐ姿を見ることが

出来たのですが

、、

、、、

私の目が悪くなりすぎて

娘がどれか分からない、、、

 

それでも久しぶりに習い事に励む

多分娘であろう姿を眺めて

お休み気分を味わっています

 

なかなか保護者会でもないと

平日休みはないので

貴重な残り時間娘息子と工作でもして

過ごしたいと思います