STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】運動会

昨日は息子の運動会でした

天気が良くて気持ちがよかったー

f:id:torikumi:20231008100006j:image

息子にとっても園最後の運動会ですが

親としても娘が0歳の時から数えての

園最後の運動会

 

感慨深かったです

 

そして息子

立派に年長さんとして

歌にダンスにかけっこ玉入れと

運動会の雰囲気を盛り上げていました

 

娘も一緒に応援に行ったのですが

事前に園から「思い出かけっこ」ありますと

ハガキを頂いていたので

同級生が来ていて

嬉しそうに集まっていました

 

私の中での運動会ベスト3は

 

☆玉入れで負けた時の息子の悔しそうな顔と

すぐに切り替えてお片付け競争を頑張る姿

 

☆かけっこで(3人中2番)一生懸命に

走っていた姿(実力は3番ですが

練習で1番になれたことがあったようで

本番もなぜか悔しそうにしていました)

 

☆思い出かけっこで

娘がコーナーワークが上手くいき

園時代には考えられなかった幻の一等賞

 

いやー盛り上がりました

 

何回かブログにも書いていますが

娘が通ったそして息子が通う園

そして園の先生方が私は大好きで

 

今回もそうですが

これからのイベント全てが

「園最後の」ものとなるのが

本当に切ないです

 

ここまで成長させてもらえたことを

かみしめながら

これからの行事での息子たちの姿を

大切に目に焼き付けておこうと思います

 

運動会かっこよかった!!