STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子の運動会

今日は息子の園の運動会でした

f:id:torikumi:20221015151348j:image

昨年は保護者公開は直前で中止

(園児のみで開催し

動画配信してくださいました)

 

一昨年はまだ2歳だったので

おうちの方との楽しい時間♡

という意味合いが強くて

園児最後の運動会だった

娘にばかり気持ちがいってましたが…

 

今年は

ダンナが「足がはやくなりたい!」

という息子と走る練習に

行ってみたり(2回??かな。。)

全力でやることの大切さと素晴らしさを

たーんと聞かせたうえでの運動会

 

もともと私は一生けん命取り組む姿を

見るのが大好きなので

今日が楽しみで楽しみで☆★

 

普段の様子を垣間見られたこと

(小競り合いしたりハグしたり)も

いつの間にか左足のスキップが

出来るようになっていたことも

歌や踊りも精一杯なところも

競技に全力な姿も全部かっこよかった!!

 

そしててっきりみんなに

つき放されて足が遅い

と思っていたのですが

ふたを開けてみるとそこまでではなく

徒競走、障害物競走、お菓子食い競争

どれも3人~6人くらいで走り

1位か2位でした(ビックリ( ゚Д゚))

 

何より

親は我が子しか見えてないので

最後まで手を抜かずに走っていたり

園児席に戻るスピードが速かったり

たくさん褒めポイントがありました

 

息子なりに

たくさん緊張して

その中でしっかりパフォーマンスして

母は満足です

多分本人も満足な運動会

だったんじゃないかな

f:id:torikumi:20221015151405j:image

来年も楽しみです