STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】歴史人物かるた

この夏少しブームが来ているのが

歴史人物かるた

 

娘が詠んでその間に息子は探し始め

娘は読み終わってから探すルールで

二人で勝負をしていますが

それでもまだ娘の方が強い

 

息子は娘にとられるたびに

あーとかわーとか言っていましたが

娘がズルしているわけでもないので

娘を責めようがない息子

かなわないと分かって完全に戦意喪失

 

上を見上げて諦めモードに。。。

 

そこに私が

勝負を諦めるんじゃない!!と

おいうちをかけてしまったら

 

久しぶりに息子泣いていました

 

泣かせちゃった( ´ ▽ ` )

 

息子は甘え上手の空気読み上手で

あまり怒るタイミングもなくて

結果私も普段から甘めになっていて

泣き顔を見ることもないので

たまには泣いてデトックスしたらいい

と思っています

 

悔し泣き出来る息子もまた良し

f:id:torikumi:20230805231358j:image

久しぶり

と言えばキャンプ明け

久しぶりに行った園にいる間に

お手紙を書いてきてくれました♪

 

これ見たら夏の疲れも吹き飛ぶわ

いや疲れは飛ばないんだけど

もう少しがんばろう

そんな気にさせてくれました