STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

4人揃った!!

娘が無事に昨日の夜帰ってきて

6日ぶりに4人揃いました!

 

息子も自分のキャンプのことを

娘に聞いて欲しくてウズウズ

 

私はまだ聞いていない娘の話を

聞きたくてウズウズ

 

娘は弟の話を聞いてあげたり

私やダンナからの質問に答えたり

自分の話したいことを話したり

 

疲れているだろうに

大忙しand元気いっぱいに

キャンプでの日々も教えてくれました

 

娘も息子も本当に楽しそうに話すので

こっちまで笑顔になります

 

イングリッシュキャンプは

5日間の中に

たくさんのアクティビティがあって

本当に聞いているだけでも楽しそう

 

娘的楽しかったことベスト3は

No.1   ボルダリング

No.2   スイミング

No.3   ローロープス

と言っていましたが

 

母はクラフトの時間で作ったという

タイダイTシャツの色味がすごく好き♡

でした

 

あとは川で友達と

楽しそうにしている写真を見て

水泳もやっててよかったなぁと

ホッとしたりもしました

 

あとは

f:id:torikumi:20220729215249j:image

娘がある日のCamper of the Dayに

選ばれたと聞いて嬉しそうにしている

姿が可愛かったり

f:id:torikumi:20220729215510j:image

基礎英語1.2を4月から聴き始めただけで

まだ英語もほぼ書けない娘が

『kindness,respect,responsibility,leadership

をまもるとともだちができる』

と学んだことを書いていたのを見て

 

それだけでも

行かせて本当によかった!!

と思いました

(英語キャンプを見つけてきたのは

ダンナだけど。。)

 

行くか行かないかを決めるのは

息子娘自身ですが

こうゆうのがあるけどどう??

というチャンスは

親も関われる部分なので

関わり続けたいと思います

 

おかえり息子

おかえり娘

 

二人とも親と離れての大冒険

がんばったね