STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

娘キャンプへ

昨日息子がキャンプに行ったと

書きましたが

初めてのキャンプなので

今日の夜にはお迎えに行き

家に帰ってきます

 

一方

今朝早くに娘が

キャンプに出発しました

今回は6日間のイングリッシュキャンプ

f:id:torikumi:20220724092258j:image

昨年より期間が長いうえに

英語もたくさん使うキャンプ

 

一つ一つハードルが

高くなっている気がしますが

本人が気にしていないので

親も気にせず何とかなるかなと

信じて送りだします

 

バスでは隣りに座った子に

自分から声をかけられていて

成長も感じられました

 

4月から始めた基礎英語

今も続けていますが本当によく

くらいついています

多分英語キャンプに行く予定を

決めていたからというのも

大きいんじゃないかな~

 

少しは英語でコミュニケーションも

とれるのでは?と期待しています

 

そして

英語キャンプと言っても

聞き取れるレベルではないので

よく使う表現だけ(送られてきたYouTubeで)

事前勉強をして向かいました

 

リーダーに海外の様々な国の方が

入ってくださっているようなので

 

英語を使う勉強以上に

関わりから

『違い』を知り受け入れる力を

学んでもらえるといいなぁ

 

 

今日は貴重な夫婦そろってのお休み

朝娘を送って

夜息子が帰ってくるまで

本当に久しぶりの二人の時間です

 

送り場所と迎えの場所が

かなり離れているので

ほとんどの時間をドライブに

費やすことにはなりますが

 

午前中は余裕があるので博物館へ

開館時間まで

ゆったりカフェタイム

f:id:torikumi:20220724092058j:image

二人の最高の宝物たちのことを

褒めたたえ合う時間を

過ごそうと思います