STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子キャンプへ

はじめてのキャンプへ

出発しました!!

f:id:torikumi:20220723092857j:image

今日は

息子が生まれてから

初めて一緒に過ごさない夜

 

私にとっても初めてのことです

 

娘は私が息子を出産する時に

祖父母宅に泊まったのが3才4ヶ月の時

次に私と離れたのは

園のお泊まり保育で

仲良しの友達もたくさんいるから

まぁ安心して送り出し

 

小1になった昨年の夏に

キャンプ3連発行ったことで

ずいぶん頼もしくなりました

 

そんな姉を見ていた息子

 

今年の姉のキャンプを申し込んでいる時に

〇自分の名前〇も行く!

と4才にして名乗りをあげました

 

探してみたら年中から行かれるキャンプも

何個もあったので

そうか、もう行かれるのか!

と言われるままに申し込みましたが

 

いざバイバイしてみると

 

緊張して2週間も前から

あと何日?あと何日?と確認したり

 

立派に受付で自分の名前を伝えて

一番にバスに乗り込んで静かに

出発するまでの30分以上待っていたり

する姿を見ると

 

涙腺ゆるめなので

今頃になってウルウルしています

 

息子には

 

楽しくても楽しくなくてもいい

出来ても出来なくてもいいよ

新しいチャレンジをしようと思って

今日ワクワクここに来られたのが

すごすぎるから♡

ママを感動させてくれてありがとう!

 

とギュッとして

送り出しました!!

 

笑顔でバイバイした息子

 

はじめてのチャレンジで

何を感じてくるのか楽しみです

 

明日は娘の送り出し

母のドキドキは続きます