STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

福岡から大分へ

楽しい楽しい旅も

明日で終わり

 

最終日恒例のホテルパーティーも

終えてみんな眠りにつきはじめました

 

旅に出ると

家族の絆がより深まるのを

感じられます

 

娘と息子は車の後部座席で

キャッキャッキャッキャと

終始楽しそうに過ごし

(娘と息子はいつも2人で楽しそうで

ケンカしないので助かります)

 

前でその声を聞きながら

幸せですねー♪と話す私たち

(お決まりパターン)

 

息子の1000のことばは

娘のフォローもあり

旅用に持ってきた分

全てやりきることが出来そうです

 

娘は旅に出ても

基礎英語や基礎トレはいつも通り

(聞き逃し配信のこともあり)

車の中では歴史の本で読んだことを

ダンナとよく話をしています

 

ダンナは旅の全日程スケジュールを

考えてくれるだけでなく

子どもたちに気球乗せてあげられる

チャンスがあるかもと思えば

知らない土地なのに

一人で朝早く並びに行ってくれたり

(結局風が強くて飛ばず、、、)

 

ドライブ途中で自分が寝てて

目が覚めた時には

ほぼ必ず

いつもありがとう

と言ってくれます

 

ダンナとは娘と息子の成長を

小さい頃から見守っている同士なので

(腹が立つ時もありますが)

家族という単位で動くのが

我が家には一番ストレスなく

楽しめる時間です

 

今回の旅も様々な無理を押して

計画実行しましたが

普段なかなか全員揃う時間が

特に平日は短いので

 

1週間ガッツリ全員で行動して

私たち夫婦には一生の思い出が

出来ました♡

子どもたちはいつか忘れるだろうけど

今年と来年くらいまでは

楽しい記憶として残るだろう

旅が出来ました

 

寝る前に

いつもありがとう

と言い合って終わる最終日

 

ほっこり♡♡♡

 

と思っていたら

突然耳が痛いと騒ぐ息子

 

うひょーーーーー

朝から旅先で病院??

飛行機には乗れるの??

 

まぁ楽しい楽しいばかりでは

終わらないものですね。。。

親の役割全うします。

f:id:torikumi:20221102032844j:image