STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】知育菓子

昨日の午前中は

娘との話から始まってしまったので

 

午後は私が不貞寝(なぜ)・・・

 

その間子どもたちは

取組みを頑張っていたようで

 

取組みの後には

ダンナと子どもたちで公園で

ドッチボールをして遊び

(ここまで私はぐっすりふて寝)

帰ってきてからは知育菓子で

おまつりやさんとおすしやさん

 

私は

知育菓子はお友達が来た時とか

特別な時だけルールですが

ダンナはおじいちゃんポジを狙っていて

アイスやら私が買わないものも

ポンポン買います

(まぁそれはそれでいいか・・・)

 

小3くらいだとまだまだ楽しいみたい

息子はいつも姉と一緒に

作ることが多かったのが

今回は完全に一人でやったので

苦戦してましたが

やはり楽しそうでした

f:id:torikumi:20240108105008j:image

私は頂きもののクルミッ子を♡

どストライクでした

 

甘いものや美味しいものを食べると

気持ちが整うので

イライラしてしまった時用に

甘いものは常備しておこうと思います