STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子嬉しいお休みを続ける

息子が土曜朝にキャンプに行き

娘が日曜朝にキャンプに行き

息子が日曜夜にキャンプから帰ってきて

娘が明日の夜キャンプから帰ってくる予定です

土日はじめてのキャンプを

存分に満喫した息子

 

月曜日には園に行って

張り切ってプールもしてきましたが

火曜の明け方に耳が痛いと言い

中耳炎発覚

 

中耳炎でもダッシュとプールのみNGで

うつるものではないので

園には行かれるのに

水曜日の本日もなぜかお休みをしました

 

姉がいない日が続いていて

甘えたくなってしまったのかなー

 

2日連続父の職場についていき

裏の部屋でYouTubeを見たり

勉強をしたりしながら過ごしています

(父が甘やかしたいのかもなーー)

 

夫婦ともに息子にも教えない姿勢を

貫いていることもあり

なんかむずかしいーと

最近全然取組みが

進んでいませんでしたが

今日やっと

ちゃれんじ2年生6月号さんすうが

終わったようです

 

7月号が「重さ」で

むずいーと言いながら

気づいたら睡眠してたそうです