STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

元気に帰ってきましたが・・・

初めてのキャンプだった息子

元気いっぱいに

また行きたい!と帰ってきました

 

楽しかったことNo.3は

1位 るーぷたい作り

2位 カレー作り

3位 キャンプファイヤー

 

だったようです!

 

お友達の名前もリーダーの名前も

たくさん覚えて会話に出てきて

充実した時間が送れたようで

とても嬉しく思います

 

実際親は荷物を準備して

送り出しただけで

 

例えばてっきり建物の中で

部屋に分かれて寝るのかと思っていたら

 

当日アップしてくださるブログで

外のテントで寝ることを知ったり・・・

 

本当になかなか

キャンプに行く時間もとれないので

ありがたい限りでした

 

そして二日たった本日明け方

息子が耳が痛いーと起きました

 

キャンプで疲れて帰ってきた翌日は

元気に園に行って

プールもしてきたものの

 

いろいろな疲れやストレスが

たまっているのかなぁと思っていましたが

 

ダンナが仕事の合間に病院へ

連れて行ったところ

・・・中耳炎とのこと

 

しばらくダッシュとプールは控えるように

と言われたそうです

 

普段と違うことをすれば

その代償として

何かしら起こることは

想定しておかないといけないという

良い教訓になりました

 

私は仕事休めない気持ちゆえ

朝方には

もう痛くないから大丈夫!という

息子の言葉を信じて

園に行くことも考えたのですが

 

念のためでも

仕事を調整して園を休ませて

病院に行ってくれる人がダンナで

よかったです

(私だけだと・・・)

 

次は3日~4日後にもう一度

病院に行ってみてもらうとのこと

そこは率先して

私が行こうと思います