STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

お庭プール

月曜日の話です

f:id:torikumi:20220804080502j:image

娘のお友達ママが

仕事お休みの日に

お家プールやるからよかったらー

 

と声をかけてくれたので

娘だけお邪魔させてもらいました!

 

息子を園に送って

仕事に行く前に娘をお友達の家に

送り届けて

 

私は午前の仕事をしてから

お昼休みにお迎えに行くと

 

娘の分もだけど私の分まで

お昼ご飯を出していただくという

 

もう

自分には出来ないもてなしを

2日連続で受けて

 

ありがたいのと感動もありますが

それ以上に何も出来ない自分が

恥ずかしくなりながらも

美味しくいただいてきました!!

 

ということで

娘は友達とプールができて

夏のステキな思い出ができ

 

私は仕事の合間ではあったけど

ママ友とおしゃべりができて

楽しい1日でした

 

夏休みに入ってから

息子娘のキャンプがあったり

仕事もバタバタしてて

 

実は

取組みに関しては

出来ていない日もあって

これまで毎日やることに

あれだけこだわってきていたのになぁと

思うけれど、、、

 

どれだけ習慣化したと思っても

そんなのは幻想で

親が目を離したら

取組み以外のことをやる時間はあっても

自分から最優先で取組みは出来ない

ことがよく分かりました

 

なので今週中は私自身が

自分の体調を整えたり何をどのくらいの

強度でやるのかを考えて

それを週末に娘に伝えて

 

来週からはペースを取り戻して

頑張っていこうと思います

 

息子は、、、息子も何がいいか

考えてみます