STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

野球観戦

f:id:torikumi:20220805194045j:image

行ける時に行っておこう

 

という表現で

少しの無理をすることが多い我が家

 

昨日は仕事終わりに

少しの無理をして(体力的に)

野球観戦に行ってきました

 

息子が野球に興味を持って

見たい!見たい!

と言っている時間はあっという間かもしれないし

 

私やダンナの具合が悪くなったら?

誰かが事故にあったら??

病気が見つかったら・・・・

それ以外にも

仕事が上手く回らなくなったら

 

どれも我が家の場合は

わりと低くない可能性があるので

 

旅行やお出かけだと

行ける時に行っておこう

 

子どもたちのキャンプだと

本人が行きたいと言っている時に行かせてあげよう

行かせてあげられるうちに行かせてあげよう

 

という感じの話をすることが多いです

 

そうやって予定を決めることで

もうひと頑張り出来ることが

たくさんあるというのも理由かもしれません

 

頑張って着いたー!

と思った球場で

重いビールサーバーを担いだお姉さんが

笑顔いっぱいにビールやサワーを

階段を行ったり来たり

販売している姿を見ると

 

張り合うわけじゃないけれど

あー私ももっともっと

頑張ろうと思えました