STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

初・富士山5合目行ってみた

f:id:torikumi:20230702232115j:image

日本一高い山 富士山

遠くで見るのがいいのよ

と誰かが言っていた気がして

この年まで

近づいたことがありませんでした。。

 

このまま死ぬまで近づかなくても

困ることなく生きてはいけるけど

 

最近

行ったことない

=行ってみたい場所

という気持ちになるのは年のせい??

山梨旅行の機会に

家族で行ってみることになりました

 

河口湖ICを降りたらわりとすぐに

富士スバルライン入口に到着

 

そこから車でゆったり登り続けること

30分くらい??

時間帯が良かったのか往復とも

前にも後ろにも車はなく

道路脇にいる野生の鹿や狸を

発見したり

ペットボトルやお菓子の袋の

空気圧がどう変化するかを見たり

途中下車して雲の様子を観察しながら

ゆったり5合目まで行ってきました

 

5合目までは車で行かれるんだよ

という所までを体験出来て私は満足

 

いつか子どもたちが登山をしたい

と言い出した時にはまた来るかも

しれませんが

家族でおしゃべりを楽しみながら

5合目に来られたことで

私の富士山への思いは

お腹いっぱい大満足です!!

 

さっきまですごく暑かったのに

5合目でもすごく寒かったことや

山をよく知りもしない私が

山の奥深さや恐さを熱弁して

何故かいつもより子どもたちが

興味津々に聞いてくれて

落とし所が分からなくなって困ったこと

 

どれも富士山の良い思い出

やっぱり知ってるだけでなく

近づいてみて良かったなぁと思います