STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【中部北陸旅】岐阜県→福井県→石川県

高山駅のアーケードを歩いて

宮川の朝市から一日をスタート

 

昨日買ってすごく美味しかった

こまやパンには今日も寄って買ってから

車で福井に移動

 

10数年前に二人旅の時に通ったらしい

(夫婦の時か恋人の時かも忘れた。。)

白山白川郷ホワイトロードを

通りたいというダンナの希望で

白川郷まで行ってから

白山白川郷ホワイトロードを通って

石川県に抜けてから福井県へイン

 

通る道々での謎解きをしながら進むという

親子で楽しめるロードでした

f:id:torikumi:20230811214637j:image

福井県ではまず

越前大仏を拝んでから

f:id:torikumi:20230811212944j:image

恐竜博物館に向かう途中お城発見

f:id:torikumi:20230811213109j:image

そして福井恐竜博物館へ

博物館内を見学して

ゾロリの映像を鑑賞し

今回のメインDINO-A-LIVEへ

f:id:torikumi:20230811212900j:image

f:id:torikumi:20230811212904j:image

臨場感あって子どもたちにも

分かりやすく楽しめていました

 

その後東尋坊に行ってから

ホテルへ向かう予定が

東尋坊付近で花火大会が

行われるようで大渋滞

東尋坊は脇から見るだけで断念しました

f:id:torikumi:20230811213420j:image

ゆったり日本海脇をドライブしながら

石川県にあるホテルに向かいました

 

移動の車で子どもたちは

少しの取組みとお昼寝と遊び

大人は運転をちょこちょこ

交代しながらおしゃべり

 

我が家の旅行はいつも

移動距離多めなのでみんな

車での過ごし方も慣れっこです

 

一番助かるのが後ろの二人が

自由時間にすると

ずーっと楽しそうなこと

 

二人のケタケタ笑う笑い声を聞きながら

運転してると

あー旅行にきてよかったー

と思います