STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

青森からの秋田へ

昨日仕事が終わり

我が家の夏休みに突入

7日間の強行旅の初日です!

 

息子の園でのプール道具や

お昼寝道具の洗濯だけして

 

もう楽しみすぎてどうせ

眠れないからと

 

家に着いてから

1時間半後には家を出て

 

車を走らせること7.8時間??

子どもたちがよーく寝る中

夫婦で交代で寝て運転してを繰り返し

 

朝方、青森は陸奥湾に着きました

 

今日からねぶたの家ワ・ラッセで

今年のねぶた祭りの作品が

展示されるということで

それを見学し(すごかった!!)

 

その後秋田県男鹿市に移動して

なまはげ館に行きました

 

秋田に行こうと思ったのは

息子が前からなまはげに

興味津々だったからですが

いざ伝承館(なまはげ体験)に入ると

抱っこしてる私に直に伝わる

飛び出そうなほどの心音バクバク

 

なまはげが自分の前に来ると

 

いい子にしてますーーー

勉強も2年生のやってるからーーー

 

と必死に叫んでました

 

そんな泣きそうになりながらも

最後には

 

鬼じゃなくて神さまーバイバイ!!

 

としっかりお別れ出来ていました

 

 

青森も秋田も数日前から

大雨特別警報が出ていて

まだホテルのキャンセルも

きく時だったので

 

行くかどうか本気で悩んだのですが

結果的に

一度も大雨にあたることなく

運良く無事に回ることが出来ました

f:id:torikumi:20220811201831j:image

明日は秋田から山形に移動予定です