STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

二人だけで作ったカップでケーキ

オンラインで全4日間の

科学でクッキング講習を受講している娘

(本日3日めを今やっています)

 

初日に

紫芋パウダーとホットケーキミックスと

卵か牛乳があれば出来る

簡単カップケーキを作り

 

紫や青、そしてレモン汁をかけると

赤に色が変わる変化を楽しんだのですが

 

そのカップケーキの作り方が

とても簡単で作り方を覚えていた娘

 

園から帰ってきた息子に

作り方を教えながら二人でお菓子作り

 

私の手伝いは全くなく

娘が先生、息子が生徒で

カップでケーキ

美味しく仕上がっていました

 

電子レンジに入れる時や

出す時にも

 

二人で

熱いかもしれないから気をつけようね!

落としたら割れるもんね!

何で持とうか?

 

と確認しあっていて

口うるさく言っている成果かな?と

安心しました

 

みんなで一つのケーキを分け合ったので

あっという間に食べ終わりましたが

ほっこり美味しい

カップケーキでした

f:id:torikumi:20220810185357j:image