STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

春ですね♬

f:id:torikumi:20220304100245j:image 

娘が学童で作ってきてくれた吊るし飾りと

息子が園で作ってきてくれたお雛様

f:id:torikumi:20220304100251j:image

そして丸々とした木目込人形♡を

出して我が家のリビング一時的に

かなりにぎやかになりました

f:id:torikumi:20220304100317j:image

お昼は久しぶりにダンナと二人で

手打ちそばのお店に食べに行き

f:id:torikumi:20220304100324j:image

ダンナと小学校まで娘を迎えに行き

(梅の花もチラホラ咲いてました)

 

いつもお世話になっている園に

差し入れを持って久しぶりに娘も連れて

三人でいつものお礼を伝えに

and息子を迎えに行き

 

ピアノのレッスンをしてから

少し遠出をして夜外食してきました

 

そうなんです!

かなり久しぶりにお休みの一日でした

料理も何もしませんでした( ̄▽ ̄)

 

夜も21時には全員で就寝

 

仕事がないと、、、

ダンナが家にいると、、、

こんな生活が可能なんだと

少し思っちゃいましたね

 

ま、ないものねだりですね

たまにあるからいいもの

なんだろうとも感じます

 

普段の19時に帰ってから

ダンドリオンして

上手く夜時間を使えた日も好きだし

 

ワンオペ時間のおかげで

今のところは子どもたちが

ママ、ママー♡言ってくれるのも

嬉しいし

 

冷静に考えて

いつも昨日のように

穏やかにゆるやかに

過ごせるわけもないので

 

きっと私にとって

今 はすごくいい状態

 

そう思おう