STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

お天気の中元気いっぱい

私は行かれなかったのですが

娘の運動会の振替休日だった昨日

息子も園を休みにして

 

娘息子父で公園and水族館に

行ってきたようで、、、

f:id:torikumi:20220524080126j:image

観覧車に乗ってる時

ランチを食べてる時

羨ましい瞬間に何度か

電話がありました♬

 

子どもにとっては

近場でもどこでも楽しい場所になる

と私はいつも思っているので

 

ダンナがいなかったら

もっとこじんまりと

家周辺が多くなっていただろうな

と思います

 

でも実際

初めての場所や少し遠出した日の

娘や息子は本当にイキイキしていて

どのくらい楽しかったのか

聞かなくても

話している様子で分かります

 

私とは思考が異なるダンナが

家にいてくれることで

遊ぶ幅が広がっていると思うので

子どもたちにとってよかったんだろうなぁ

(私無しで連れて行ってくれるのも

とても助かります)

 

昨日は私の帰りとバトンタッチで

ダンナは仕事だったので

子どもたちの感想ばかり聞きましたが

 

仕事終わってから話を聞くと、、、

ダンナが一番幸せを感じ

楽しんでいたようです

 

私は遠出は得意ではありませんが

行き場所やら計画を全部してくれるので

行くだけなら、、、得意も苦手もない

楽しむことだけに集中しています

 

自分の得意分野がどこなのかは

分かりませんが

きっとケセラセラな生き方が

我が家の緩衝材なっているんだと

信じています

 

いろんな家族のカタチがあって

どれもきっと正解で

 

きっと一見いい加減な我が家も

これでバランスをたもっているんだろうなぁ