STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

焼肉!

昨日は娘の園時代の

ママ3人+子ども3人で

ランチしてきました

 

全員下に弟がいるのですが

昨日はパパにお任せで

同級生の3人のみで!

 

家だと弟のペースに合わせることも

多い上の子たちへ配慮してみました

 

大人も子どもも自分たちのペースで

おしゃべりand遊び時間

 

そして6人でドブル(カードゲーム)を

したりとても楽しかったです

 

今回行った焼肉屋さんは

保育士のいるキッズスペース有り

部屋にもDVDを見たり遊ぶスペース有り

だったので

小さい子がいると焼肉屋は、、、

って考えを覆されました

 

次は家族で行ってみようと思います

f:id:torikumi:20220523111357j:image

ちなみに娘は

焼肉屋さんで過ごした4時間の

前には

 

父と二人で

朝のデニーズ取組みにも行き

 

終わってからも

もうひと頑張りしていました

 

私は久しぶりにママ友と話して

帰ったらぐったりだったので

娘の体力気力とやる気には

本当にパワーもらいます

 

困ったちゃんなところもあるけど

やっぱり頑張り屋さんで

明るくて前向きな娘

応援したいなーーーと思いました