STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

どろだんごの王様がすごい

f:id:torikumi:20230228121419j:image

私は外遊び大好きな

子ども時代を過ごしたので

 

例に漏れず

いかにきれいな泥だんごを

作るか日夜研究を重ねた日々も

うっすらと記憶にあるのですが、、、

 

息子の誕生日に

面白半分で買った

どろだんごの王様、すごい!!

 

子どもたちのペースで

少しずつやっているので

まだ完成していませんが

えーーー!!

こんなに綺麗に出来る??

ってくらい理想の泥だんごに

近づいています

 

これもたくさんたくさん

幼少期にどろだんごを作ってきた誰かが

配合を考えて

より理想に近づけて

商品化したんだと思うと

感動的ですらある

 

我が家の娘息子ともに

園で泥んこ遊びやだんご作りを

してきているので

私と一緒に感動してくれるけど

あの難しさを知らずに

どろだんごの王様が基準になったら

もう普通のどろだんごでは

満足できないだろうなぁ

 

ということで

未就学のうちに

たっぷり泥にまみれて遊んだ子たちに

感動とともに

作って欲しい代物です

 

大きくなるとともに

時間に追われるようになるけど

未就学の頃だけは

いくらでも泥をこねながら考えて

改良して割れちゃって作り直して

の時間があるので

 

そんな時間を楽しんだ人たちの

ご褒美にオススメです