STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

やりきったーーー!

明日からも

変わらず仕事ですが

怒涛の3月を乗り越えました

 

私、がんばったーーー!!

きつかったーーーーーー!!!

(吐き出してスッキリ(^ ^))

 

そして娘は

ほーぷ6年算数の解き直し

まとめまでやりきり

新しい学習をスタートしています

 

息子はチャレンジ一年生の算数のみ

10月号まで進みました

あと

娘の算数セット内の計算カード①

を姉の真似をしてやっていて

各5分くらいで出来る様になりました

 

ダンナのことは省略しますが

たくさん支え支えられました

 

自分だけでなく

家の中で頑張ってる人が

たくさんいるので

疲れた疲れた言ってられない

良い環境だと思っています

 

充実して働く父母の背中を見せることや

仲良く過ごす父母を見てることは

子どもたちに未来を

イメージしてもらいやすいと思うので

 

まずは自分自身が

充実して毎日過ごすことが一番

 

今は久しぶりのブログを書きながら

何かご褒美的な食べ物はないかばかり

考えています

 

頑張った自分を自分で甘やかして

明日からも新年度頑張っていきます!!

 

ちなみに3月末は

娘が0歳の時から

我が子を一緒に育ててくれている

園の先生に個別にプチプレゼントを

持っていきお礼を伝えていましたが

今年はそれを準備する余裕もなく、、、

 

お迎え前に近くのケーキ屋さんで

個包装の焼き菓子を箱に詰めてもらい

持って行くのみになってしまいました

 

感謝の気持ちは変わらないのに

今年は雑になったこと反省ですが

大切なのは気持ちを伝えることなので

伝えられてよかったです