STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

日曜午後は盛りだくさん

午前中取組みを頑張った娘と息子

 

今度は

午後私が買い物に行ってる間

父から私をビックリさせようと

提案されたようで

さらに頑張りをみせ

 

二人とも昨日一日で

チャレンジ一冊やりきりました!!

 

そして

水性ペンアートに

バレンタインのクッキー作りに

サンタさんからもらった

すみっコぐらしの日本旅行すごろくに

f:id:torikumi:20220213213919j:image

外出しない分家でゲームして

遊ぶ時間とれました

そして子どもたちは21時には就寝

 

多分

今がピークで騒がしいんだろうな

と感じるくらい

子どもたちはずーっと元気で

(息子も園のない日はお昼寝卒業)

やりたいことも盛りだくさんで

少し疲れはするけど

 

21時から1.2時間

珈琲入れてゆったり大人の時間が

とれるとかなり気持ち的にラクです

 

そういえば

私と娘でクッキーを作っている時に

息子もやりたがったので

 

バレンタインの説明を

大好きな人のために女の人が

チョコとかお菓子をあげる日なんだよ

 

と話すと息子に

 

じゃあ、〇自分〇と△ダンナ名△の

ためにつくってるんだね

 

と即返されて思わず

笑ってしまいました

 

小さな世界で生きてるので

当たり前と言えば当たり前ですが

大好きな人が自分だと

ずっと自信を持って言って欲しいな

と思います♡