STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

図形の対策をはじめる

3月初旬にある

春のチャレンジテストの申込みをしました

 

毎回チャレンジテストが終わると

解き直しはするものの

苦手克服まではなかなか手を出せず…ですが

 

娘は必ず図形問題で間違えているので

おそらく図形が弱いのだろうと判断

 

いつもはノー対策で

テストを受けていましたが

今回はせっかくテストまで

あと2週間あるので

 

算数ラボ9級を毎日1~2問ずつやって

www.amazon.co.jp

図形に触れる機会を増やそうと思います

 

学童や習い事から帰ってくると

あっという間に時間が過ぎていくので

やるなら朝かなぁ

 

算数ラボ図形は10級をやった後

9級の途中でいつの間にかやらなくなってしまったと

思うのですが

なんでなのか思い出せず・・・

 

もしかしたら難しくて断念したのかもしれないので

様子見ながらあまり無理することなく進めてみます